夏期講習は成功体験にできましたか?

2021年09月18日

もうすぐ2学期

もうすぐ8月も終わりますが夏期講習は如何でしたか。
お子さんそしてお母さんは元気に過ごしていますか。

夏期講習を成功体験に出来そうですか?
ぜひぜひお母さんの力で成功体験にしてあげてくださいね。


もうすぐ勝負の2学期を迎えますが、
コロナデルタ株の猛威は収まる気配がなく、小学生への感染力も懸念され、
新学期が普通に始まるのかも危うい状況となっています、
コロナ禍で外出もままならずストレス解消も難しく、
例年以上に心配ごとが多い2学期になることが予想されます。

お母さんとしては 「どうせ外出が出来ないのだから、勉強に集中できる・・・。」 と思った方もいらっしゃると思いますが、 子どもはそうはいきません。
8月はなんとか無事乗り切れた方も、 コロナ自粛の影響は今後いろいろな形で出てくると思います。 それだけにお母さんのサポート力が例年以上に影響を及ぼすと予想されています。

ただでさえ9月~10月は中学受験最大の難所で、お母さんのサポート力で大きな差がでる時期ですので、本当にお母さんは頑張りどころだと思います。

とは言え、コロナ禍で一番負担が掛かってるのはお母さんだと思いますし、ストレス発散も難しい昨今ですから、これ以上「お母さん頑張って」と言うのは酷な気もします。

本当に2学期はお母さんの力が大きな差となって現れます。
「でも何をどうしてあげればいいの??」
「頑張る我が子のために出来る限りことはしてあげたいと思っているけど、なかなか成績が上がらない・・」と悩む方も多いと思います。

そんなお母さんの力になれるよう私もサポートして参ります。




coach2021 at 03:02│Comments(0)中学受験ガイド 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏期講習は成功体験にできましたか?